ブログ

たまには…@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

各学校において、修学旅行や宿泊学習、日帰り旅行など様々な行事が動き出しました。新型コロナの影響で、中止になると騒がれていましたが、多くの学校において代替案が出されました。生徒さんにとっては、それも思い出になりますね。

 

さて、今回は「神社・お寺に行ってみよう!」です。別に修行に行くわけではありません。たまには「神様・仏様」に自分のお願いを聞いてもらうのも良いということです。

*ちなみに、神社=神様 お寺=仏様(お釈迦様)です。

 

 

特に中3生の皆さんは修学旅行で、「北野天満宮 in京都」へ行き、合格祈願の「白いお守り」を授与されるのが定番です。しかし、今年は無理でした。

 

それならば、近くの神社やお寺にお参りするのはいかがでしょうか。もちろんお参りをしたからすぐに成績が上がる訳ではありませんし、合格も保証はされません。しかし、身が引き締まる思いはするのではないでしょうか。それによりまた勉強が頑張れるのならば、とても良いことです。

 

合格までの道のりはなかなか厳しいときがあります。そんな時に、心のよりどころとして、ちょっとした気分転換に神様仏様に頼るのも良いですよ。(でも勉強はきっちりしましょう!気分を入れ替えたら、次は行動です!)

 

私も神社やお寺に行くことが大好きです。月に5~6か所くらいは行きます。その時には「BESの生徒さんは全員合格します!見守ってください!」とお願いをしています。

 

だけど、実際の勉強についての相談は先生たちにしましょう。BESの先生たちも、負けないくらい応援しています!

 

今回も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑