ブログ

塾のエピソードと成長と倍率と@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

日々の出来事に対する思いやエピソードについて、書いていきたいと思います。

 

◎塾のエピソードと成長と

 

受験生は、いよいよ試験までのカウントダウンの数が小さくなってきています。

 

そんな中、最新の実力テストの結果が返ってきており、生徒から私へ報告をもらいます。

 

すると、多くの生徒が、点数という形で成長している姿を見ることができています。

 

冬休みに、国語の時間配分で悩み相談をしてきた生徒は、解き方を変え、時間内に問題を解くことができ、点数がアップしていました。

 

1月に、英語の英作文に慣れていなく苦しんでいた生徒は、特訓の成果もあり、満点とはいかないまでも、部分点をしっかりと取ることができていました。

 

塾で自習に日々来て頑張っていた生徒は、塾では教わっていない理科の点数が大幅にアップ。自習で力を入れていた成果が出ていました。

 

これらは、ほんの一部ですが、成長する姿を見ることで、生徒から自信と入試に向けた覚悟を感じ取ることができます。

 

皆それぞれ、前進していますし、頑張っている。

 

我々も、そのサポートを最大限させて頂きます。

 

 

◎塾のエピソードと倍率と

 

県立入試の志願先変更前の倍率が出揃いました。

 

生徒自身も願書を提出した高校の倍率を確認し、様々な思いを持っていると思います。

 

中には、志願先を変更したいと考えている方も少なからずいると思います。

 

塾に通われているお子様・保護者様は、相談事がありましたら、いつでも相談して下さい。

私も、悩み相談を何度か受けていますし、こちらから積極的に声掛けをしています。

 

大事な進路を決めるための選択肢。

 

覚悟が決まっている方は、不安を解消するためには勉強あるのみです。

 

体調に気を付けながら、復習への配分を多くしながら、一緒に頑張っていきましょう。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑