ブログ

ライバルを作る@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

突然ですが、皆さんはライバルと言えるような存在はいますでしょうか?
切磋琢磨という言葉もあるように、自分と同じくらいの実力が身近にいるとその人と良い意味で競争し合うことができます。
こればかりは自分の才能や努力では何ともならないところもありますが、環境に恵まれてそう呼べる相手がいる場合は、是非とも意識することをお勧めします。

今年度になって新しく入塾した女子生徒さんがいるのですが、その後に同じ中学校で仲が良い女子生徒さんが続けて入塾しました。
二人は仲が良く、休憩時間には仲良く話をしている様子が窺えました。
そしてこの二人は学力も似通っており、まさにライバル関係とするにはピッタリと言えます。
二人とも入塾して間もない頃ではありますが、後から入ってきた方の生徒さんが早くも勉強のコツを掴んだのか、成長の兆しが見えてきました。
早く入塾した方の生徒さんはそれに気づいているのか、それともまだ気づいていないのかは分かりません。
しかし、自分も追いつかなければと思うようになってきていることでしょう。

もし今のあなたにライバルと言えるような人がいない時は、周りを振り返ってそうなれる人がいないか探してみるのはどうでしょうか。
ただ漠然と勉強するよりかは、きっと熱が入ると思います。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑