ブログ

得意科目を作ろう!@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

今回は、得意科目を作ることのメリットについて記します。

 

一般的には、「勉強すること=不得意科目を克服すること」と考えていらっしゃる方が多いと思います。

 

しかし、不得意科目を克服することは、そう簡単ではありません。

 

勉強を進める上での心理的なハードルが高いためです。

 

「苦手だ」「やりたくない」という気持ちをコントロールできるのであれば良いですが、

そうすることは、多くの中高生にとっては難しいのではないでしょうか。

 

不得意科目の克服は重要です。

 

しかし、気持ちの面を考慮すると、

まずは得意科目を作って勢いに乗ったほうが良いです。

 

得意科目にしたい科目を選ぶあたっては、

「勉強するのが楽しい」「知識が頭に入りやすい」等、

自分の感覚を重視しても問題ありません。

 

1つの科目を徹底的に勉強して点数を上げることが、

他の科目の勉強にも良い影響を及ぼすことが多いです。

 

いきなり全ての科目で高得点を取ることは難しいです。

まずは、1科目で良いので自分の武器となる科目を作りましょう。

 

そうすることが、皆さんの自信につながります!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑