ブログ

快挙です!@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

先日、担当をしている生徒さんが快挙を成し遂げました。

今回のブログはそのことについてのご報告となります。

 

「2021 第8回こども作文コンクール 主催 読売新聞」で大賞に選ばれました!おめでとうございます!

 

このコンクールは、昨年度の応募総数は約一万人でした。おそらく本年度も同じぐらいの数でしょう。その中での受賞です。すごいですね。

 

この作文は小学校からの課題でした。そこで夏休みに一緒に何度も考えて、書き直して作り上げた作文でした。

 

この生徒さんは、「今自分が生きていられるのは家族や病院の先生たちのおかげです」といった内容です。

 

実は、この生徒さんは自分の思いを言葉にするのが、苦手です。ですから、作文を書くことはとても大変でした。しかし、「どうしても自分の気持ちを伝えたい!」という一心で書き上げました。私に何度もダメ出しをされながらも…。

 

そして、この結果です。最高ですね。私は長らく作文添削などを行ってきましたが、全国で大賞をとった生徒さんは初めてです。

 

11月上旬に東京で表彰式があり、同じく下旬頃には読売新聞にも掲載されるそうです。

 

ぜひ読んでみてください!とても素晴らしいですよ!

 

 

今回も最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑