ブログ

1学期中間テスト対策開始 @BES 下妻 八千代 つくば研究学園 筑西明野

早いもので、新年度になってから1ヶ月が経ちました。多くの学校では5月の末から6月の頭に1学期中間テストがありますので、最初の定期テストが近づいてきています。

今年はある中学校が5/17(木)とかなり早い時期にテストを行うため、残り1週間になっている生徒もいます。

 

そのため、学習塾BES恒例の定期テスト対策が早くも始まっております。今回も早速17時から22時まで頑張って勉強していた生徒がいました。最初のテストからやる気満々でした。また、その生徒は入塾してからまだ2ヶ月程度しか経っていないにもかかわらず、そのやる気を見せてくれているのです。早くも生徒のやる気を引き出すことができてBESの講師陣でもその生徒には期待が集まっています。

 

学習塾BESの定期テスト対策では、通常の授業コースで来塾する曜日に加えて、更に授業日を追加して行っています。そのため、1回の定期テストに対して塾での勉強時間が40時間以上になった生徒が多くいます。特に去年度の中学3年生の塾生の中では、午前中から来て22時までテスト勉強をした生徒がいました。その生徒の頑張りには、私たちもとても驚かされました。

 

学習塾BESでは、テストの点数を上げることは勿論なのですが、生徒が自発的に勉強できるようになることも1つの目的としています。

 

 

 

Study For Yourself. 君自身のために勉強しよう。

一人でも多くの生徒がそう思えるように、今日も生徒たちは頑張っています。

今年度もまた一人でも多くの生徒が点数アップして勉強を楽しんでいけるように、BESも頑張っていきます。

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-845-3887
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑