ブログ

驚異のテスト結果が続々!!

学校のテストの結果がどんどん出てきています。

 

 

BES塾に入ると、どんな点数の生徒も点数が上がります

 

 

そして、どこの塾よりも点数が上がります

 

 

今回はその中から、ここ半年以内にBES塾に入った生徒さんの得点before afterをご紹介します。

 

 

まずは1年生のT君。BES塾入塾前は

 

 

5教科171点 順位も後ろに10人いるかどうかというところから、

 

なんと今回は370点。なんと199点UP

 

 

順位も一挙に20番台に突入!!

 

 

 

 

 

お次は、2年生のA君。

 

 

BES塾入塾前に数学がチンプンカンプンでテストでは34点という点数。

 

 

それが、入塾後は92点

 

 

 

なんと、58点UP!!

 

 

 

3番目は中2のOさん。

 

 

BES塾入塾前は5教科235点。

 

 

入塾後は370点。

 

 

 

なんと、135点UP!!

 

 

順位も平均以下から一挙に30番台に突入!!

 

 

 

 

お次は中3のK君。

 

BES塾で理科を受講する前の点数が30点

 

それが、理科を受講して初めてのテストでいきなり88点!!

 

 

なんと、58点UP!!

 

 

 

 

お次は中学3年生のYさん。

 

 

入塾前は学年10番前後と元々学力が高かったのですが、

 

中間テストで過去最高点を叩き出し学年4位

 

 

そして、実力テストでは、学年1位と3点差2位

 

 

過去最高記録を更新中。

 

 

ちなみに上記の生徒さんは、ここ半年以内に他の塾さんから

 

BES塾の噂を聞いて転塾してくれた生徒さんの記録です。

 

1年、2年スパンで見れば200点、300点と

 

 

もっと点数を上げている生徒さんが

 

BES塾にはいます。

 

よく、親御さんから

 

「今まで家で勉強をしたことなんて見たことなかったのに、

 

自分から進んで勉強をしている」

 

 

「学校は休んだくせに、BESには行くと言っている」

 

 

「テストの結果なんて今ままで隠していたのに、自分から見せ

 

 

てくるようになった」

 

 

等のお言葉をいただく機会が非常に多いです。

 

人は言葉や理屈を並べても変わりません

 

変わるためには、まず結果(チャレンジして勝てた)という達成感を

 

得ることが必要です。

 

生徒達は大人が思っている以上に思慮深く賢明です。

 

この先生についていっても結果が出ないと分かれば

 

ついていきません。話も聞きません。

 

人としての魅力が無ければ会話すらしません。

 

そんな状況下で話を聞かない生徒に対して

 

「勉強しないと将来苦労するぞ」

 

というありふれたフレーズで脅しをかけます。

 

こうなったら、もうお終いです。

 

違うって。勉強をしたくない訳じゃない。

 

魅力の無い、力量の無い、点の上がらないあなたの指導を受けたくないだけなんだって。

 

生徒が勉強をしない、集中していないっていうのは講師の責任なんです。

 

「基礎学力が無い」「宿題をやってこない」「覚えるのに時間がかかる」

 

「家で勉強をする習慣がない」だから点数が上がらない。

 

等の言い訳を力量の無い講師の口から何度聞いたことか。

 

言い訳は努力を阻害する。結果、進歩は無い

 

宿題をやってこなければやってくるように工夫をするか、

 

引き算の発想で宿題なんかやらせなくても良いでしょう。

 

家で勉強する習慣がない?家で勉強なんてしなくても

 

いくらでも学力なんて上げられるけどね。

 

点数が出れば、面白くなって勝手に勉強を始めるよ。

 

自分から宿題を出してくれと言ってくるよ。

 

おかげさまでBES塾には言い訳好きな講師はいない。

 

いや、そんな講師は採用しない。

 

間違って採用した場合は、波長が合わずに辞めていく。

 

一生懸命だと知恵が出る

 

中途半端だと愚痴が出る

 

いい加減だと言い訳が出る

 

これは戦国武将武田信玄の言葉だが、

 

BES塾では知恵が出る魅力的な講師しかいない。

 

みんな一生懸命に生徒達のことを考えている

 

それを生徒達も感じ取ってついてきてくれているのだと思う。

 

結果が出れば行動が変わる。行動が変われば結果が更に変わる。

 

今回のテストも非常に良い結果が出ました。

 

しかし、まだまだ点数は上がっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑