ブログ

受験生のやる気を引き出す@BES塾下妻、八千代、つくば研究学園、筑西明野

8月になり、夏休みも1週間が経ちました。

BES塾では夏期講習の真っ最中で、早い時間から夜遅くまで、たくさんの塾生が勉強に打ち込んでいます。

この頃になると3年生のほとんどは部活を終え、入試に向けて勉強を本格化していきます。

BES塾でも、今より少し前の2週間ほど前から気持ちが切り替わった生徒さんがいました。

 

その生徒は部活動を終えてすぐの授業日に、学校で実施された実力テストを持ち込んできました。

そして、「先生、この問題の解き方を教えてください。」と自分から言ってきました。

過去に「入試での点数アップを目指すなら、実力テストの間違い直しをすると良い」というアドバイスをしっかり覚えており、テストの問題と解答を保管してBES塾に持ってきたのです。

この言葉を聞いたときは受験生らしくなったなと嬉しく思いました。

つい先日、夏休みの宿題はほとんど終わらせましたという言葉も聞け、これからの夏休みを入試対策として勉強する準備はバッチリのようです。

 

BES塾ではこのように気持ちが切り替わり始めた生徒さんが続々と増えてきています。

今まで見てきた生徒さんたちが、自分の意志で変わってくれる瞬間を見ることは、今でも驚きと嬉しさが湧いてきます。

これからも1日でも早く3年生たちが受験生として相応しい心構えが持てるように、BES塾一同サポートしていきます。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑