ブログ

定期テストの勉強方法@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

6月になり、BESの各校舎でも期末テスト対策が始まりました。前回の中間テスト対策では、塾生の皆様や、テスト対策へご参加頂きましたご友人の生徒様など、とても活気がある対策時間となりました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

さて、今回は「定期テストの勉強方法」です。新しくBESのテスト対策へ参加をされた生徒様の中には結構な割合で、「勉強方法がわからない!」という方がいたので、ここで改めて書いていきます。

 

①英語は音読20回をテスト勉強の第一段階で行いましょう。

②数学は凡ミスで間違えた問題は正解として処理する。数学は解き方がわかることが勉強です。
③理社は記憶をしなければ問題集をやる意味がありません。記憶をしてから問題集をやりましょう。
④問題集は3回転しなければ効果がありません。そして3回間違えた問題がテストに出て間違える可能性が高い問題です。

⑤3回やってもできない分が、テストに出ても間違える部分になりますから、これを試験前日に短期記憶でいいからインプットします。

 

ざっとこのようなことです。特に学校ワークを提出するのが目的になっている人がかなりいます。「覚える」ことを目標にしましょう。

 

また、BESではテスト前に「模擬テスト」を実施して、アウトプットの確認も致します。

また、自己最高点を目指しましょう!

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑