ブログ

志望校合格へ@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

7月に入り、受験生にとっては受験の正念場になる夏休みが迫って参りました。高校受験が現実味を帯びてきます。学習塾BESでは

夏休みになると、毎年恒例の「夏期講習」がやってきます。

 

さて、その夏期講習と共に受験のみなさんにはもう一つ夏休みならではのイベントがあります。

 

それは・・・

 

「学校見学」です!

 

この学校見学ですが、言ってきた生徒には毎年感想を聞くように私はしています。その感想の内容はまず「暑かった!」「人がたくさんいた!」から始まります。しかし、よくよく聞いていくと「絶対この学校へ行きたくなった!」になっていくのだから、皆さん不思議ですね。それは、今までは想像だったのが、本物の高校(志望校)を見ることで、その想像が現実化されているのです。だから、本当は不思議なことでないです。

 

そこで、今度は志望校に合格するために、希望を実現するために簡単なアドバイスを一つ致します。

 

それは、学校見学にときに「志望校の写真を撮る」です。さらに、それを「自分が良く目にする場所に貼ること」です。貼る場所は自分の机の上でも結構ですし、スマフォなどを持っているならば、待ち受け画面でも結構です。

 

いつも目にすることで、そこへ自分が通っていることを想像できます。その想像を現実化するために、それに見合った行動をするようになります。

 

とくに手間がかかることではないので、ぜひお試しください。

 

皆さんの希望を叶えるために、この夏休みも学習塾BESでは精一杯応援します!

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑