お知らせ

1学期期末テストの点数大幅アップ達成者!@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

夏休みが近づいてきましたね。

生徒にとっては待ちに待った夏休みでワクワクしていると思いますが、

私達BES塾講師陣は塾生たちの期末テスト結果によって一足先にワクワクさせて頂きました。

今回は、その期末テストの結果の中で特に頑張った生徒さんたちをご紹介します。

 

・中学2年生 Yさん

彼女は数学が苦手で、BES塾では数学をひたすら勉強していました。

入塾当初は26点だったのですが、今回のテストは72点!!

+46点という2倍以上の伸びを見せ、しっかり自信を付けた様子でした。

 

 

・中学1年生 Wさん

1年生最初のテストは緊張のせいか、あまり実力を発揮できず291点でした。

今回の期末テストは前回以上にテスト対策に参加し、365点まで上昇!!

+75点という十分な成果を出してくれましたが、本人は次は英語の点数を伸ばしたいとまだまだ上を目指そうとしています。

 

 

・中学1年生 Kさん

上記のWさんと同じ中学校で、前回テストでは323点と本人も満足いかない結果でした。

しかしWさんに負けじと412点を達成!!

+89点という素晴らしい結果を残し、大台の400点代に乗りました。

これからもWさんとKさんは良いライバル関係でいてほしいですね。

 

 

・中学1年生 Iさん

前回のテストは394点と平均よりかなり上の優秀な生徒さんですが、本人は400点以上を目標にしていただけに、悔しい思いをしていました。

そんな彼女が今回のテストで464点!!

元々高い点から+70と驚異の伸びを見せ、順位も5位堂々一桁!!

努力が実を結び、Iさんも今回の結果には大満足な様子でした。

 

 

・中学3年生 A君

入塾当初は数学が苦手で、特に早く解くのが苦手な彼は時間内にテストが終わらないことも多い生徒でした。

当時は31点だった成績の彼も今回で68点と+37点2倍以上の点数に!!

今では計算スピードも平均レベルまで早くなり、数学に対する苦手意識が完全に消えつつあります。

 

 

・中学1年生 K君

中学校での勉強や部活の環境変化に中々慣れず、初回のテスト対策にはあまり参加できませんでした。

今回の対策では前回以上に参加し、+96点の大躍進!!

正直勉強が苦手な彼でしたが、全教科+15点以上を達成し、バランス良く点数が上がりました。

ここまでバランス良く上がるのは、彼自身の努力も相当なものだったと思います。

 

 

・中学1年生 Oさん

勉強は相当得意な彼女ですが、前回は数学だけが不本意な点数でした。

静かにリベンジに燃えていた彼女ですが、今回は平均点が低い中で93点を達成!!

順位も8位と一桁になって無事リベンジを果たすことができました。

 

 

・中学1年生 Aさん

最後に紹介する彼女は、なんと期末テスト対策の途中から体験入塾を行った生徒です。

最初は学校ワークの提出分が終わらないと慌てていた状態から始まった彼女ですが、

今回は数学に狙いを絞り、+30点&順位44位上昇という驚きの成果を出してくれました!!

本人もお母様もビックリするほどの伸びを体験期間中だけで達成できました。

 

 

今回は特に1年生の頑張りが目立った印象です。

中学生活にも慣れ始め、ようやく自分の本領を発揮できるようになってきたところでしょうか。

そんな生徒たちは、これからの夏期講習で更なる飛躍ができるよう頑張っていきます。

私達BES塾講師陣も、そんな生徒たちをこれからも全力でサポートしていきます!!

お知らせバックナンバー
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑