ブログ

タイトル:夏休みを楽しむ…@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

本格的な暑さが続いている毎日ですが、生徒のみなさんはもちろん、ご送迎をして下さる保護者の皆様には感謝致します。暑い中、BESの夏期講習へと参加してくださることへの感謝です。誠にありがとうございます。

 

さて、夏休みはたくさんのことができます。どこかへ旅行へ出かけたり、本を読んだり、映画を見たりなど。たくさんのことができますね。

 

しかし、しなければいけないこともあります。その代表が「夏休みの宿題」です。まあ、出されてうれしいと喜ぶ生徒さんには出会ったことが私はありません。私も喜んだ記憶がございません。

 

さて、ここで発想の転換です。しなければならないことならば、楽しんではいかがですか?課題は決まっています。範囲もわかります。それをいつまでに終わりにするかをゲーム感覚で実行するのです。必ず毎年はいるはずです。あっという間に終わりにしてしまう生徒が。そうなってみませんか?

 

人間には自分がしたくないこともやらなければならない時があります。それをどうとらえるかは自分次第です。

 

まだ夏休みは一か月ほどあります。残りの時間を考えてぜひ楽しんでみましょう!

 

学習塾BESでは自習ブースがあります。楽しみたい皆さんのお役に立てますよ!

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑