ブログ

入試直前期@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

受験生の皆さん、毎日お疲れ様です。

 

長かった受験勉強もいよいよ終わりが見えてきました。

 

今が、精神的に最もつらい時期だと思います。

 

「私立高校入試・センター試験が終わってからモチベーションが低下してしまった」

 

「今まで頑張ってきたからもう十分という感覚になり遊びたくなる」

 

「何とかなるだろうという根拠のない自信がわいて勉強に手を抜いてしまう」

 

こうした相談を生徒たちから受けています。

 

皆さんに起こっていることのほとんどは、

他の受験生にも起こっています。

 

大切なことは、自分が置かれている状況を客観的に見て雑念を振り払うことです。

 

目先の誘惑に惑わされず、最後まで戦い抜きましょう!

 

皆さんなら絶対にできるはずです!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑