ブログ

プラス思考@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

新型コロナウイルス騒ぎの中、茨城県県立高校入試の発表がありました。合格をされた受験生のみなさん、誠におめでとうございます。また、保護者の皆様におかれましても一安心のことと思われます。最後まで学習塾BESを信じて下さって誠にありがとうございます。

 

さて、現在の新型コロナ騒動の中、興味深いことがありましたので今回はそのお話です。

 

学校が休校になり生徒さんたちは大喜びでした。(反対の保護者の皆様は大変でしたね) ところが、学校からの課題が出ると、生徒さんたちは課題の多さに大慌てでした。

しかし、ある小学生がこんなことを言いました。
「今までの復習をするチャンスができました。だから、この休みにできる宿題をたくさん下さい。」

私は感動しましたね。この生徒さんはなんと小学3年生です。立派ですね。学校からの課題もたくさんあるはずなのに、それをマイナスにはとらえず、自分のためになるとプラスにとらえているのですね。

これは学生のみなさんだけではなく、私たち大人も見習わなければならないことです。時間があるなら、今までできなかったことに挑戦しようという考えを、この生徒さんは持っているのです。

物事というのは、捉え方によって大きく変わります。マイナスの事でも、見方を変えればプラスになる。

 

皆さんもぜひこのような考え方をしてみてください!
毎日が楽しくなりますよ!

 

 

今回も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑