ブログ

家で出来ること2@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

先日の記事で、「家で出来ること」について書かせて頂きました。

前回は勉強に関することが中心でしたが、今回は積極的な外出が出来ない今だからこそ出来る、運動や体を使った家で出来ることについて書いていきます。

 

 

<縄跳び>

 

家の庭で出来ることの一つに、縄跳びがあります。全身を使った運動なので、日頃運動が出来ずにストレスがたまっている方にはお勧めです。室内でも、迷惑がかからない範囲であれば良い気分転換になります。

 

 

<ラジオ体操>

 

インターネットの普及により、昔ながらのラジオから流れる音源以外でも、曲を聞くことが出来ます。さらに、動きについても映像で見ながら一緒に家で出来るのが良いです。ラジオ体操だけでなく、市区町村などが独自に運動を教える動画も増えてきています。いろいろ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

<英語でキャッチボール>

 

お子様とボール投げをただするだけではつまらない。そんな方には、英語で数字を数えながらキャッチボールをしてみると面白く楽しく英語も学べます。落としたら数字を1から数え直すというルールを設けると、より緊張しながらできます。

 

連日、ニュースや新聞でコロナに関する話題があり、気疲れをされている方も多いと思います。情報も大切なことですが、時には出来る範囲でストレス発散をすることも大切です。運動や気晴らしをしつつ、あくまでも体調第一で、今を乗り越えていきましょう。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑