ブログ

夏期講習が始まりました@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

夏期講習が始まりました。

昨年度とは違い、夏休みが大幅に短縮される中ですが、当塾でも今できることを考え、感染予防対策をしっかりと行いながら生徒と共に勉強に挑んでいます。

 

そして、自習に来る生徒も少しずつ増えてきている印象を受けます。先日は、am10:00~pm10:00まで自習をしていた高校生がいました。あくまでも自主的であったことの驚きと共に、そのやる気をより点数に結び付けなくてはいけないと、私も気合いをさらに入れたことを覚えています。ご家庭での勉強はもちろんですが、環境を変えることで、新たな気持ちで勉強に取り組むことが出来ます。数時間でも塾に来られる可能性がある方は、教室に空いている時間帯を御相談下さい。

 

また、昨年度と違ったカリキュラムだからこそ、我々も授業を変化・進化させています。

これまでよりもより良くすることで、結果として生徒のためにつながることを理解しているからです。

 

とあるテレビドラマを見ていた中で、

 

「自分がどう思うかは関係ない。相手がどう思うか、相手が何を欲しているかだ。」

 

というフレーズが記憶に残っています。

自身の思いは胸に秘め、まずは何よりも相手がどう思うか、何を欲しているかの目線に立つことが大切だと改めて気付かされました。

 

・生徒が目標とする高校・大学に合格すること。

・生徒が笑顔になること。

・生徒の悩みが減ること。

・生徒が目標を見つけること。

・生徒が勉強や塾にやりがいを見出すこと。

・お子様を含めたご家族の方も笑顔になること。

 

今できることを一つずつ行動に移して参ります。

悩み事がある方は、いつでも御相談ください。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑