ブログ

限られた時間を有効に使うために@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

皆さんは、自分自身の得意分野・苦手分野について考えながら学習しているでしょうか?

 

何も考えずに、テキストや問題集を最初から順番に手をつけていませんか?

 

限られた時間を有効活用するためには、「選択と集中」が非常に重要です。

 

自分の得意分野・苦手分野を把握していないと、

貴重な時間を無駄遣いすることになってしまう可能性があります。

 

自分が得意な分野の学習は、スムーズに進みますし、

「自分は出来る」という感覚を持つことが出来て楽しいものです。

 

しかし、得意分野ばかり学習していても成績の伸びには限界があります。

 

自分の不得意分野を潰さない限り、大きな成績向上は望めません。

 

不得意分野の学習に時間を費やし、徹底的に潰していかなくてはならないのです。

 

不得意分野の学習は苦痛を伴います。

 

しかし、回数を重ねるごとに少しずつ楽になっていきますから安心して学習に取り組みましょう。

 

その積み重ねが成績向上に繋がります。

 

現時点で、自分の得意分野・不得意分野がよくわからないという人は、BESの講師に相談して下さい。

 

最終的には皆さん自身で得意分野・不得意分野の見極めが出来るようになってもらいたいと思っています。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑