ブログ

自習ブースの活用@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

雨が降り続く7月ですが、学習塾BESの生徒さんたちは暑さを熱さに変えて頑張っています!

 

高校生のYさんは、期末テストで何と80位アップの快挙を成し遂げました!苦手だった数学ではBES講師のO先生と共に頑張り、なんと学年で上位に入るまでになりました!素晴らしい!毎日のように自習に来て、自分で考えて計画を立て実行し、わからない時は講師に質問をどんどんする、その姿勢は本当に素晴らしい以外に言葉がありません。

 

さて、ここでお伝えしたいことは「自習」の大切さです。しかも、自宅ではないところです。自宅ではついつい甘えが出てしまいませんか?私も家で仕事をする時がありますが、やはり効率は悪いものです。つい他のことが気になってしまいます。布団という最強の敵もいます。

 

勉強も同じですね。自宅とは違う環境に身を置いて勉強することはとても効率が良いことです。これは、最近はやりの「最強の勉強法」のような、学習方法についてのハウツー本にも必ず書かれていることです。

 

来週より夏休みに入ります。夏期講習の授業後や授業前に自習の時間を作ってみませんか?そうすれば、自宅では勉強しなくて良くなります。ゆっくりできますよ。

 

ぜひともこの夏は学習塾BESの自習ブースを活用しましょう!

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑