ブログ

無料が良いとは限らない@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

新しい学校、新しい学年がスタートしました。学習塾BESでも新学年での授業が始まりました。

 

そして学習塾BESでも新しいことがスタートしました。

それが・・・

「BESpeaking」です!

つまり、英会話です。しかも、オンライン限定です。

 

現在、塾生の皆さんをはじめ、様々なところにチラシを置いています。もしかしたら、皆さんもどこかで見かけることがあるかもしれません。

 

さて、ある生徒さんからこんな質問がありました。

「無料動画で見れば、英会話もお金がかからないのでは?」

 

鋭い質問です。確かに現在は無料で見られる学習動画はたくさんあります。

 

では、どうでしょうか。皆さんはその無料動画を使って勉強していますか?おそらくしていないでしょう。

 

理由は簡単です。「無料」だからです。

 

人はお金を出すからこそ、価値があると考えます。そして提供する側も有料だから、価値があるものを提供しようとします。

 

「お金を出したから続けなくては!」と考える人は多いはずです。

 

もちろん無料のものがすべて無価値であるとは思いません。

しかし、よほどボランティア精神が強くない限りは、無料を続けるのには限界があります。そうなると、段々と手を抜いてしまうのが、人間の性です。

 

だから「BESpeaking」は有料なのです。

 

皆さんもぜひ「BESpeaking」を体験してみて下さい!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうござい

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑