ブログ

後悔しないために@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

皆さんは、自分の志望校に合格するというイメージを持つことが出来ているでしょうか?

 

おそらく、現時点でそのようなイメージを持つことが出来ている方は少数派だと思います。

 

テストの点数や合格判定が良くないだとか、思うように勉強が進まないだとか、

合格するイメージを持つことが出来ない理由はたくさんあるでしょう。

 

それでは、どのようにすれば合格するイメージを持つことが出来るのでしょうか?

 

多くの人は、テストの点数が上がって合格判定がA判定(茨統テストはS判定)になれば、

合格するイメージが持てるだろうと考えるでしょう。

 

それでは、今の自分の勉強でテストの点数は上がりますか?

 

現時点で合格のイメージが持てていない方は、

この質問に自信を持って「上がる」と答えられないはずです。

 

なぜなら、勉強法が自分に合っているどうかは、

結果でしか判断出来ないからです。

 

今の勉強法で結果が出ているのならば、問題はありません。

それを続けていきましょう。

 

自分の勉強法に自信が持てていない方は、

どうすれば結果出すことが出来るのかということを考え続けて下さい。

 

考えるためには勉強量が必要です。

夏休みは勉強する時間も考える時間もたくさんあります。

 

受験直前になって、あの時こうしておけば良かったと後悔しても時間が足りません。

後悔しないために、考えながら勉強しましょう。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑