ブログ

卒業する皆さんは@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

受験生の皆さんは、新型コロナが混乱した1年を何とか乗り越え、もうすぐ卒業となります。本当にお疲れ様でした。また、保護者の皆様におかれましても、最後まで学習塾BESを信じ、大切なお子様をお預かりさせて頂いたことを感謝致します。本当ありがとうございました。

 

さて今回は、そんな卒業生との思い出です。成績とかではなく、生徒さんの人間的魅力を見せて頂いたお話となります。

たくさんありますので、思いつくまま書いていきます。

 

まずは、Aさん。校舎に来た時に自分以外の靴をそろえてくれました。誰から言われたわけでもなく、自発的に行動していました。お礼を言うと照れながら「当然なことです。」と言っていました。

 

次に、H君。休んだ友達の分の宿題を、こちらが何も言わない内に「持っていきます。同じクラスなので。」と気を利かせてくれました。友達思いの生徒さんです。

 

さらに、Fさん。授業後、忙しくしている私を気遣って、ホワイトボードを綺麗にしてくれました。「私たちのために一生懸命な先生のためなら」と泣かせることを言ってくれました。

 

また、Oさん。落ちていたゴミをさらっと拾い上げ、ゴミ箱へポイっとする姿はかっこよかったです。

 

こんどはY君。授業後、何も言わずに机を綺麗に並べてくれました。誉めたときに彼がクールに言った「几帳面なので」というセリフにはしびれました。

 

最後にKさん。友達が勉強で困っていると自分のことは後回しにしてでも、友達のために一生懸命答えを考えていました。友達の問題なのに、調べたいときは先生に教科書を何度も借りに来ました。

 

まだまだありますが、いつまでも終わらないのでここまでにします。学習塾なのだから勉強するのは当たり前です。しかし、勉強だけではなく、生徒さんたちの人間的成長や優しさが見られるのも、この仕事の魅力です。生徒さんから学ぶことが本当に多いです。保護者の皆様のご教育の賜物です。皆様に出会えたことに感謝いたします。

 

今回も最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑