ブログ

塾のエピソードと夏期講習と@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

日々の出来事に対する思いやエピソードについて、書いていきたいと思います。

 

・塾と夏期講習と

 

今年も、夏期講習終了まで、残り数日となりました。

7/21(金)から始まった夏期講習。毎年思うことですが、本当にあっという間という感想です。

 

生徒とは、通常よりも多くの日数や時間、接する機会がありました。生徒の新たな一面を知る機会にもなり、生徒の成長が見られることがとても嬉しいです。

 

・夏期講習終了後、「自習で残っていいですか?」と質問する生徒

・夏期講習終了後、一度夕飯を食べに帰り、二時間後に自習をしに戻って来る生徒

・授業の合間に、これまで家庭学習で解いていた中で、分からない問題を積極的に質問する生徒

 

実際のエピソードの中で、いくつか切り取り書きました。

皆、夏期講習の経験を通して、勉強への気持ちが強くなっていることを感じます。

最近入塾した生徒は、これが勉強をするということかと理解につながったことでしょう。

 

夏期講習は、大変ではないとは言えません。日々の学校の宿題に加え、塾の宿題も追加されます。その経験を経て、勉強のやり方や勉強のコツが身につくと考えます。

 

残りの日々も、全身全霊をかけて取り組んでいきたいと思います。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑