ブログ

先輩からのメッセージ@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

茨城県も緊急事態宣言が出されました。新型コロナ猛威は止むことがありません。しかし、そのような過酷な状況下においても諦めることなく患者さんのために、日夜頑張られている医療関係者の皆様方をはじめ、BESの夏期講習へ御送迎してくださる保護者の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

そんな中ですが、受験生をはじめ塾生のみなさんに先輩(BES卒業生)から、後輩達へのメッセージを頂きました!今回はそちらをご紹介致します!

 

①現高3生より

「受験生の皆さん、夏休みが勝負です!まだ時間はあると思っていると、気付いたら受験です。後悔をしないためには、今を頑張るしかありません!今の自分の積み重ねが未来の自分です!

 

②現高1生より

「新型コロナが流行る中の受験は不安ですよね。私の時もそうでした。でも、そんな中でも勉強を頑張る・頑張らないは自分次第です!受験は待ってくれません。立ち止まっている暇はありません!勉強するだけです!頑張れ!」

 

③現高校2年生より

「受験生だけでなく、中学2年生の皆さんも自分の時の受験はどうなるのかと不安ですよね。でも、コロナのせいにしても何も変わりません。部活動が休みになるなら、それをチャンスと思って行動してください!」

 

④現高校1年生より

「小学生のみなさん、高校受験なんて遠い未来のことと思っていますよね。僕もそうでした。でも中学生になって小学生で学んだことが必要だと気付きました。過去に戻って、きちんと勉強しなかったあの時の自分に会えるなら言ってあげたいです。「勉強しなさい!未来の自分が困っているよ!」

まだまだあるのですが、今回はここまでです。皆さんと同じように小・中学校を過ごしてきた年齢が近い先輩たちの言葉は身に沁みることでしょう。これを読んでいる皆さんも後輩のために、どんなメッセージを残してあげたいですか?それを、胸をはってどうどうと言える先輩になっていますか?考えてみましょう!

 

 

今回も最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑