ブログ

物事を多角的に見ると@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

人は誰でも「誘惑」に負けてしまいがちです。

例えば、最近ですと「スマフォ依存症」なる言葉があります。

また、買い物依存症などは昔からありますね。

 

それでは、依存症になる人は心が弱いからなのでしょうか?

そんなことはないと、私は思います。

 

ここで物事を多角的に見てみましょう。

 

例えば「スマフォのアプリゲーム」とします。

あなたは、ゲーム会社の開発にいます。

そうなると、あなたの仕事は「売れるゲームを作り、たくさん課金してもらう」ことです。

そうなると、あなたは誰もが夢中になり過ぎるゲームを作らなければいけません。ライバル会社にも勝たなくてはいけません。そうしないと、会社の利益が上がらずに、会社がつぶれてしまうからです。これは、資本主義の基本です。

 

つまり、ユーザーが我慢をできてしまうようなゲームはダメだということです。とても魅力的なゲームを作らなければいけないのです。

 

そうなると、ユーザーは、その誘惑に勝てるのは難しくなります。

 

では、どうしたらよいか。

 

それは、その魅力的なものがない環境に身を置くしかありません。

 

ついついスマフォをいじってしまうのは、あなたの心が弱いからではありません。環境を変えないことが問題です。

 

学習塾とは、環境を変える場所です。ここでは勉強を邪魔するものはありません。誘惑に勝てなくて当然だと考え、塾をもっと利用してください!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑