ブログ

受験生に向けて@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

県立入試は、2/28(水)となります。

特色選抜の受験は、さらに2/29(木)に面接です。

 

いよいよ本当のカウントダウンとなりました。

生徒へは、これまでに勉強のテクニックや志望校選びの相談、授業終了後の質問など、たくさんの時間を共に過ごしたことが思い出としてよみがえります。しかし、思い出に浸るのはもう少し後にし、まずは目の前の受験に向けて、最後までサポートをし続けていきます。

 

先日とある生徒が、私立受験前々日に受験票を一時見失うハプニングがありました。

もう一度探し、鞄の中にあったのを確認できたことで事なきを得ました。

受験生に今一度問います。

持ち物の準備は大丈夫ですか?

自分は大丈夫だろうと思っている人ほど、やってしまうことがあります。

確認は何度しても悪くありません。

 

気持ちが落ち込んでいる人はいますか?

無理やりにでも、ポジティブな方向に考えを持って行きましょう。

無理やりで大丈夫です。

これまで頑張り続けたこと自体が素晴らしい事です。

頑張り続けることができたことが素晴らしいのです。

途中で勉強を休んでいた人も、受験の日に戦えるところまでいけたことが素晴らしいです。

 

この数日は、勉強も大切ですが、体調管理もとても大切です。

しっかり食事をとり、

しっかりとお風呂に入り、

温かくしてしっかりと睡眠をとりましょう。

 

自分を信じて、これまでやってきたことを信じて、

今ある力を出し切れることを願っています。

 

受験生皆に幸あれ。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑