ブログ

眠れない時は…@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

先日、ある生徒にアクシデントが起こりました。

 

緊張で一睡もできずに、入試を受けることになったのです。

 

 

このように、受験前日に眠れなくて焦ってしまうことも考えられます。
今回は、眠れない時にどうすればよいかを記したいと思います。

 

 

眠れない時は、無理に眠ろうと意識しないほうが良いでしょう。

眠れないことに対して焦ると、余計に眠れなくなってしまいます。

 

横になって目をつぶっているだけでも全然違いますから、

肩の力を抜いて、気楽にしてください。

その際、呼吸に集中すると良いです。

 

個人的には、1日くらい眠らなくても特に問題ないと考えています。

もちろん、眠れるのに越したことはありません。

しかし、最悪眠れなくても、試験会場に到着すればアドレナリンが出るので集中できます。

「移動時や昼休みに仮眠を取ればいいや」くらいの軽い気持ちでいてください。

 

ちなみに、先ほどの生徒は、眠れなくてもその試験に合格しました。

そして、自信をつけて、勢いに乗ることができました。

 

ピンチはチャンスです。

 

最後まであきらめずに戦ってください!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑