ブログ

大変な状況でも@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

最近になってコロナ禍の影響が大きくなっています。

 

部活動の活動自粛に留まらず、学級閉鎖に陥ったところもあります。

 

また学校によっては、楽しみにしていた宿泊学習がキャンセルになってしまったケースもあります。

 

去年度に続き、今年度の生徒たちも本当に大変な思いをしていることと思います。

 

 

 

そんな最中、各中学校では学年末テストが近づく時期になっています。

 

BES塾恒例のテスト対策ももちろん実施しております。

 

学年の最後を締めくくるテストだけあって、通知表にも大きな影響を与える重要なテストです。

 

ある1年生はテスト対策期間になってから毎日のように来塾し、対策に参加していきました。

 

提出範囲となる学校のワークは1週間以上前に終わらせ、学校のワークを繰り返し解くことができており、早い段階でテストの準備ができていました。

 

部活動を自粛しているということもあって、普段よりもテスト対策に参加することができるということもあります。

 

本来であれば部活動を行うことができず、ストレスもあることでしょう。

 

そのような中でも、1年生ながら勉強に打ち込めるのは本当にすごいことです。

 

 

 

他にも私立受験当日をコロナ禍の影響で受験することができない生徒もいました。

 

その生徒が受けた私立高校はかなりの難関校ではありましたが、本日無事合格したとの連絡がありました。

 

本命の高校は県立高校ですが、今回の合格は大きな自信に繋がったことと思います。

 

 

 

どの生徒も大変な状況でも頑張っていることが良くわかります。

 

私たちBES塾講師陣も、全力でサポートしていきます!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑