ブログ

年末年始の過ごし方の注意点@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

2022年もあとわずかとなりました。

 

今回は中3生に向けて、

年末年始の過ごし方の注意点について記したいと思います。

 

①規則正しい生活

 

年末年始は世の中がお祭りモードとなります。

そのような浮かれた雰囲気は、

受験生の気持ちと正反対の方向にあるといえるでしょう。

そうした状況において、生活リズムを整えることが非常に重要です。

夜更かしをしたくなる気持ちもわかりますが、

決して無茶をしないようにしましょう。

普段通りの規則正しい生活ができればベストです。

 

②体調管理

 

風邪をひかないように注意しましょう。

また、年末年始は食生活が乱れがちです。

食べ過ぎによる胃の不調から体調を崩してしまう可能性もあります。

体調管理には十分に気をつけてください。

 

②勉強時間の確保

 

年末年始の行事を楽しむことは全く問題ありませんが、

ペースを崩さないよう、少しでも良いので勉強時間を確保しましょう。

重要なのは、勉強時間を確保できるよう前もって計画を立てておくことです。

年末年始はメリハリをつけて勉強することを心がけましょう。

 

冬休みはまとまった勉強時間を確保できる最後のチャンスです。

そう考えると、年末年始も非常に貴重な時間となります。

 

充実した年末年始を過ごし、

1月の私立入試に向けて勢いをつけましょう!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑