私立高校や私立中学への願書申し込みが始まり、中学・高校・大学受験と、生徒さんの勝負の時が迫ってきました。みなさんが自分の望む学校を受けられるよう、私たちBESの講師陣も一層の気合が入っています!
さて、今回は一足早い合格速報です!
日本女子体育大学 ダンス学科へ合格です!
おめでとうございます!
彼女は中学2年生から通って頂きました。幼少のころからバレエを続けてきた彼女にとって、バレエやダンスを将来の職業にすることは、必然でした。
しかし、日本最高峰のダンス学科は実技や面接のレベルが高く、実際はどうなるかわかりませんでした。実際に、実技試験で与えられる時間はたったの「1分間」です。ダンス会場に入り、課題となる物が置かれている状況を把握するのが、たった10秒です。その間に、何をテーマにして踊るのかを決めなければなりません。ダンスが終わったら面接です。面接内容もありきたりではありません。昨年度は「戦争中などにおいてダンスを踊ることに意味はあるのか?」という内容でした。そして、今年度は「ダンスが与える社会的影響は?」「ダンサーに求められる資質とは?」でした。
しかし、この2つの質問は私の予想が当たりました!
そのため、緊張をしながらも彼女は答えることができました。
そして、倍率2.5倍を乗り越えて、掴んだ合格です!やりました!
毎日1時間以上かけての通学。そしてバレエの練習。毎日が大変なことの連続でした。しかし彼女はやり遂げました。
今後は大学で様々なダンスを学び、自分が踊るだけではなく、舞台の演出もしていきたいと考えている彼女です。また、自分がお世話になったバレエ教室へ恩返しをしたいとも考えている心優しい彼女です。
将来は必ずダンスの世界で活躍してくれます。
私にはその姿が想像できます!
保護者の方も、私たちBESの講師陣を信頼して下さりありがとうございました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
彼女の合格に続いて、みなさんが志望校合格できるまでBESは頑張ります!
今回も最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!