日々の出来事に対する思いやエピソードについて、書いていきたいと思います。
・塾と数日間の出会いと
先日まで、夏期講習という長い期間と時間を通して、生徒を精一杯サポートさせて頂きました。そんな講習のお盆明けに訪問される方がおりました。
その方は、工事関係のお仕事の方で、向かいの家の水道管工事を数日行うため、御迷惑をおかけしますと挨拶と共に、駐車場を一台借りることができれば助かります。とのことでした。丁寧にタオルまで頂き、その時の方、本当にありがとうございました。駐車スペースはあるので、ご使用くださいとお返事をし、その日は帰られました。
そして月日が経ち、道路工事が終了。その方々は、御挨拶の後、帰られました。
次の日、私が塾に到着したときに、ふと気づいたことがありました。
塾の駐車場にある地面は、年月と共に多少の凸凹がありましたが、その部分が舗装されていたのです。
工事の方が担当していた場所は、塾とは違うところでした。
ですので、仕事外のことかと思いますが、対応して下さったのです。
親切心とは、このようなものだと感じることが出来たエピソードでした。
直接お礼を申し上げることが出来なかったため、こちらに書かせて頂きます。
工事業者の方々、対応して下さりありがとうございました。
我々も、生徒や保護者様の期待に+αを加えて、何事もお伝えできればと思います。