ブログ

塾のエピソードと数日間の出会いと@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

日々の出来事に対する思いやエピソードについて、書いていきたいと思います。

 

・塾と数日間の出会いと

 

先日まで、夏期講習という長い期間と時間を通して、生徒を精一杯サポートさせて頂きました。そんな講習のお盆明けに訪問される方がおりました。

 

その方は、工事関係のお仕事の方で、向かいの家の水道管工事を数日行うため、御迷惑をおかけしますと挨拶と共に、駐車場を一台借りることができれば助かります。とのことでした。丁寧にタオルまで頂き、その時の方、本当にありがとうございました。駐車スペースはあるので、ご使用くださいとお返事をし、その日は帰られました。

 

そして月日が経ち、道路工事が終了。その方々は、御挨拶の後、帰られました。

次の日、私が塾に到着したときに、ふと気づいたことがありました。

 

塾の駐車場にある地面は、年月と共に多少の凸凹がありましたが、その部分が舗装されていたのです。

 

工事の方が担当していた場所は、塾とは違うところでした。

ですので、仕事外のことかと思いますが、対応して下さったのです。

 

親切心とは、このようなものだと感じることが出来たエピソードでした。

直接お礼を申し上げることが出来なかったため、こちらに書かせて頂きます。

工事業者の方々、対応して下さりありがとうございました。

 

我々も、生徒や保護者様の期待に+αを加えて、何事もお伝えできればと思います。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑