ブログ

新年度から意欲を増して@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

新年度になりました。

 

新しい学年として、また進学する生徒さんにとってはこれから通う学校も新しくなります。

 

それぞれが新しい環境で勉強に頑張っていくことになります。

 

 

さて、新年度になるにあたり、これまでよりもBES塾に通う回数を増やしたいという要望を多く頂きました。

 

その中にはこれから受験生になるから今まで以上に勉強を頑張らないといけない、という理由の方がおられました。

 

ただ、生徒自身が親から言われたからではなく、自分自身で回数を増やしたいと思ったからというのがきっかけだった生徒さんが多かったのです。

 

これは大変素晴らしいことです。

 

 

勉強の効率を高めるためには、自分自身が持つ意欲を高めることです。

 

自分からやりたいと言ってきたこれらの生徒さんたちは、高い意欲を持っていることでしょう。

 

中にはまだ小学生で、中学受験をしたいからもっと勉強したいという生徒さんもいます。

 

誰に言われたからではなく、自分の意思を示した生徒さんはきっと学力が伸びるでしょう。

 

私達BES塾講師陣も、その想いに応えられるように一緒に頑張っていく所存です。

 

 

勉強をもっとやりたいという気持ちになるきっかけは人それぞれです。

 

受験で合格したいというきっかけは勿論素晴らしいですが、意欲を高められるなら極論なんでもいいのです。

 

今までバカにしてきた人たちを見返したい、好きな異性を振り向かせたい、そういった他の人には言えないような理由でも構いません。

 

それを口に出さずとも、意欲が高まれば勉強への集中力は大きく上がります。

 

 

ちょうど新年度が始まったばかり、新しいものを見つけるにはうってつけの時期です。

 

イマイチ勉強に身が入らないという生徒さんは、なにかきっかけを探してみましょう。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑