ブログ

志望校と進路相談@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

入試を間近に控えたこの時期、寒さもこれまで以上に厳しくなっています。

今年はインフルエンザが大流行しており、様々な学校で学級閉鎖が起きていると聞いております。

受験生はもちろん、皆様も体調には十分気を付けて下さい。

 

さて、BES塾では私立入試を終えた中学3年生たちが続々と合格報告をしてくれています。

そして県立高校を第一志望としている生徒さんは、入試まで残り約1ヶ月の期間でラストスパートをかけるべく、日々頑張って勉強に取り組んでいます。

この時期では学校で進路について三者面談を行っておりますが、BES塾でもそれに合わせて面談を行わせて頂いております。

その際、第一志望を今の高校のままで良いのか、それとも別の高校に替えるべきか悩む方は多いです。

自分の人生を大きく変える受験を目の前にして、不安になるのは当然のことです。

だからこそ、面談や日々の何気ない会話の中でも、自分の不安をこちらに言ってほしいのです。

どんな人でも不安なことは誰かに話し、それを共感してもらうことで気持ちが安らぎます。

この時期の勉強はもちろん大切ですが、合格できないかもしれないという気持ちで勉強に臨んでほしくはありません。

BES塾では勉強、体調、精神面の3つ全てを万全にして受験に立ち向かえるように、私たちも生徒たちに負けないように頑張っています。

志望校合格に向けて、最後まで一緒に頑張っていきましょう!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑