ブログ

学年末テストと県立入試と@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

中学1・2年生の学年末テストが終わり、BES塾にもテスト結果を報告に来る生徒さんがだんだんと出始めました。

学年末テストとなると、テスト範囲が1学期の始めから全ての範囲で出題される教科も多く、広い範囲の復習を行っていた生徒達もかなり苦労したことでしょう。

それでもなお、素晴らしい成績を残してくれた生徒さんが出ました!

学年末テストの結果が返ってきたのはBES塾生のほんの一部だけですが、その一部からだけでも驚くべき伸びが見られました。

 

まず一人目、中学2年生のA君。

彼は個別コースにて、数学のみに教科を絞って授業を行っています。

その生徒さんは数学が苦手ということもあり、前回のテストは25点だったのですが、

今回のテストはなんと78点!!

 

前回の得点の3倍以上!!

 

+53点アップの大躍進!!

 

テストが終わった直後、まだテストが返却されていない状況で来塾した際に、

今回の数学は自信があると言っていた彼ですが、まさかここまで点数が上がるとは、こちらも思わず驚いてしまいました。

その生徒さんのことは勿論たくさん褒めましたが、それだけでは足らず、お迎えに来られていた彼のお父様にも直接お伝えさせて頂きました。

 

そして二人目、同じく中学2年生のBさん。

彼女は集団クラスに参加している生徒さんですが、今回の5教科合計点数が前回と比べて+80点アップ!!

1年間の総まとめのテストでこれだけの点数アップができたのは素晴らしいことです。

実は彼女、今回のテストに力を入れすぎるあまり、テスト後に体調を崩してしまいました。

テスト勉強のし過ぎによる、睡眠不足、貧血によるものと後日彼女から話がありました。

それだけに、今回のテストは全力を出し切れなかったのではないかと心配していたのですが、結果は素晴らしいもので安心しました。

ただ、流石に自分の身体はもっと大事にしようと言いました。

それでも、BES塾でこれだけ勉強への意欲を燃やす生徒になれたことが非常に嬉しかったものです。

 

学年末テストの結果が返って来ていないBES塾生はまだまだいますので、これから点数アップで喜ぶ生徒がどれだけ出てくるかワクワクしています。

 

 

中学1・2年生が頑張った中、3年生はいよいよ県立高校入試を迎えようとしています。

これまでBES塾で頑張ってきた成果の全てを出す日でもあります。

ここまで来たら自分を信じて、これまで通りに勉強をしていくだけです。

無理に頑張り過ぎて、本番前に体調を崩してしまっては元も子もありません。

全員が志望校合格できるように、BES塾の講師陣も最後の最後まで全力でサポートしていきます!!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-845-3887
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑