ブログ

説明会と國學院栃木高校と@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

高校の中には、塾対象の説明会をして頂けるところがあります。

 

コロナ禍という状況もあり、説明会を行うところもございますし、今回は見送るところももちろんあります。

 

そんな中、先日國學院栃木高校の塾対象説明会に参加しました。

本日は、その説明会について話をしたいと思います。

 

栃木駅の近くにあります学園教育センターというところが会場でした。

その建物の、四階にあるとても広い部屋で説明会は行われました。

 

もちろん、玄関にて、消毒、体温測定、人数制限、間隔をあけるなど最大限の感染予防対策を行っておりました。

 

我々は茨城にある塾ですし、こちらをお読みになっている方の多くは茨城県にお住まいの方と思いますので、「栃木は遠いから選択肢には考えていない。」「あまり知らない高校です。」と感想を持ったかもしれません。

 

実は、この國學院(こくがくいん)栃木高校は、栃木県はもちろんですが、埼玉県や茨城県からの受験者も多くおります。ちなみに、昨年度は約11%が茨城県から受験をしていました。

 

こちらの説明会での情報を少しお伝えします。

 

入試担当の方のアピールポイントとしまして、

 

・令和3年度大学入試の合格403名、私立大学の指定校推薦枠は149校、743名以上

 

・國學院栃木を卒業した方のお子様が、またリピーターとなって受験されることが多い

 

とおっしゃっていました。

 

昨年度は、志願者数は1658人ととても多くの方が受験されています。

 

塾対象説明会は、可能な限り情報を得るために参加しています。

 

高校受験に関するお子様・保護者様のお悩みの解決に少しでも役立つように、ときには高校にお電話をして、疑問点を伺うこともしております。

 

塾に在籍している方は、気になることがありましたらいつでもお問い合わせください。

 

また、塾を御検討されている方は、そのような情報を得るための価値も塾にはございます。まずは説明だけでも可能です。何かありましたらお気軽にお問い合わせください。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑