ブログ

自信=変化@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

最近は激しい雨が降り続き、九州から中部地方では甚大な被害となっています。被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

さて今回は、「BESに通ってから、子供が変わりました!」とうれしいご報告を頂いたので書かせていただきます。

 

その生徒さんは勉強が苦手でした。保護者の方は「数学だけでなく、他の教科もだめなんで・・・。」と最初の面談のときに仰っていました。

 

生徒さん自身も「自分は何をやってもだめなんです・・・。」と、自信がない様子でした。

 

しかし、実際に教えてみると「だめ」ではありませんでした。数学などは計算ミスはありましたが、計算ミスは解き方がわかっているからこそ出るミスです。できない場合は、計算ミス以前の問題です。

 

そこでこの生徒の得意分野にしぼりました。図形が好きと言うので、図形を多く解かせました。宿題もその内容ばかりです。

 

そして、毎週必ず宿題をやってきました。そうすると他の分野もやってみたい!」と自分から言えるようになりました。

 

そんな時です。保護者様から「最近、学校の小テストでは、満点をとるようになったんです。さらに、その勉強を頑張っている様子が見られます。また、学校からの案内やプリントも親に見せるようになりました。なんか学校へ行くのが楽しいみたいです!」とご報告がありました。

 

たった一つの自信が、この生徒さんを変えたのです。今やこの生徒さんは自習ブースの常連です。来る曜日や時間などは自分で考えて計画しています。わからなければ質問してきます。随分と積極的になりました。うれしい限りです。

自信が持てれば、人は変わります。一教科でもいいですし、一つの単元でも十分です。これは大丈夫!と言えるものを、ぜひ探しだして磨いてみましょう!自分が変わるはずです!

 

今回も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑