ブログ

合格おめでとう!@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

師走の賑やかな雰囲気が近づいてきたこの頃ですが、学校では持久走大会や定期テストなど様々な行事が続いています。そんな中で、中学受験も始まりました。

 

さて、今回は中学受験でのうれしいご報告です!

 

先日、県内の私立中学で入試がありました。受験をした生徒さんはこの日のためにしっかりと準備をして臨んできました。

 

このように書くとあっさりとしていますが、実際の受験勉強は大変だったと思います。小5のころから塾へ通い、また家庭学習もしっかりと行い準備をしてきたのですから。

 

中学受験は高校受験と違い、誰もが通る道ではありません。県立高校の中高一貫校が増えてきた最近では認知度も上がっていますが、それでも「中学受験?何それ?」などのようなこともまだまだあります。

 

ですから、中学受験をする生徒はまだまだ少ないのが現状です。受験をするからやはり勉強時間は大幅に増えます。友達と遊びたいのに我慢をしなくてはならないこともたくさんあります。孤独の戦いになるのが中学受験の現状です。

 

そんな中でY君は合格をしました!合格の連絡を頂いたときは本当にうれしかったです。何よりもご本人・保護者様が一番うれしいはずです。見えない不安と闘いながら親子で頑張ってきた結果が「合格」です。そのお手伝いができたことに喜びを感じます。

 

本当におめでとうございます!

 

 

今回も最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑