ブログ

1点でも多く稼ぐために@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

県立高校入試まで残り77日です。

 

志望校に合格できるよう、

1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

 

入試直前期ですので、皆さんの誰しもが、

1点でも点数を上げたいと思っていることと思います。

 

そのために、新しい知識を習得しようとしたり、

難しい問題を解けるようにしようとしたりしているのではないでしょうか?

 

しかし、もっと簡単に点数を上げる方法があります。

 

それは、ケアレスミスを減らすことです。

 

ケアレスミスが起こってしまった理由を突き詰めて考え、

改善しようと努めている方はどれだけいらっしゃるでしょうか?

 

我々は、ケアレスミスの原因や改善策をできるだけ皆さんにお伝えするようにしています。

しかし、それらを聞いて納得するだけで終わってしまい、

実際に行動を起こすまでには至らないケースがほとんどのように思います。

 

ケアレスミスは、自分の頭の使い方の癖によって起こります。

ですから、直すための方法を1つ1つ実行していかないとなかなか改善しません。

「次からは気をつけよう」と決意を新たにするだけではあまり意味がないのです。

 

日頃できていないことは、入試本番でもできません。

1点でも多く稼ぐために、対策を真剣に考え実行していきましょう!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑