ブログ

塾のエピソードと応援と<7>@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

卒業した生徒からは、次に受験を迎える後輩たちへ、実に様々な声をもらいました。

そんな先輩方のアドバイスの声について、書いていきたいと思います。

 

 

・<後輩へ向けた一言アドバイス>

 

「勉強は、勉強した分だけ力になる!自分の進路に行けるように、あきらめずに勉強しよう。」

 

積み重ねは大切です。点数にすぐに結果として表れるのが一番分かりやすいですが、頑張って勉強をしていても、中々点数につながらず苦しんでいる方もたくさんいると思います。しかし、その努力を続けていけば、必ず結果に表れます。勉強した分だけ力になります。卒業生の、生の声がその証明です。継続していきましょう。

この生徒からは、塾の良かった点の一つに、「プリントの質が良かった。」と声をもらいました。我々もより良くするための行動は継続していきたいと思います。

 

「勉強は、ちゃんとやったほうが後々楽なので、頑張ってください。」

 

お子様は、夏休みの宿題は終わりましたでしょうか?塾の生徒へ私は、お盆休み前までに終わらせるよう焦らせていましたが、卒業生の言葉にもあります通り、後々楽になるためにも、余裕を持って試験に挑めるためにも、まずは勉強の習慣を身に付けることをお勧めします。

この生徒は、家では好きなことをしてしまい勉強ができないという悩みがありましたが、塾の自習を活用することで、きちんと勉強をすることができたと話していました。

塾に通っていないお子様へは、家での勉強する場所について変化をつけることで、集中力や質が高まるかもしれません。

 

 

後輩へ向けたアドバイスは、この他にもたくさんの声を頂いています。卒業生の声をばねに、新たなる受験生が頑張れるきっかけになれば幸いです。また日を改めて、その声を届けたいと思います。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑