ブログ

燃え尽きない頑張り@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

思わず燃え尽きたくなるような暑い日々が続いております。

 

生徒さんの中には目標を達成すると燃え尽き症候群となってしまい、その後のやる気が出てこなくなってしまった方もおられるかもしれません。

 

現在BES塾生の中には期末テストを目前に控え、テスト対策に打ち込んでいる生徒もおりますが、それぞれの生徒が頑張りを見せてくれています。

 

 

ある生徒は、前回の中間テストで自身最高となる点数と順位を取ることができました。

 

目標としていた点数を大きく超えたことを褒めた一方で、これで燃え尽きてしまわないかという不安を抱いていました。

 

しかし、その生徒は前回の中間テストの対策と同じくらいたくさん参加し、全く燃え尽きる様子を見せませんでした。

 

目標を聞いてみたところ、前回のテストよりも上の順位を目指すという頼もしい意気込みを聞くことができました。

 

 

またある生徒は野球部に所属し、県西大会に向けての部活動を行いながらテスト対策を行っていました。

 

異常気象と言えるくらいの暑さの中でも部活に励み、見事県大会出場の切符を手にすることができました。

 

そのような状況の中でも、この生徒はほぼ毎日テスト対策に参加していくという驚異的な頑張りを見せていました。

 

まさに文武両道を体現した生徒です。

 

 

このような素晴らしい頑張りは他の生徒にも良い影響を与え、自分も頑張ろうという気にさせてくれます。

 

この良い影響を続けていけるように、BES塾講師陣も夏の暑さに負けずに頑張っていきます!

 

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑