ブログ

入試が終わっても@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

今年の茨城県県立入試も終わりました。

BES塾生たちも、試験当日にはこれまで学んだことを全て出し切れたことと信じています。

後は生徒達の合格を信じて、合格発表日を待つばかりです。

 

そんな中、こんな出来事がありました。

ある中学3年生の女子生徒が、試験日の翌日に来塾したのです。

彼女は試験当日の問題用紙と、自己採点した点数のメモを渡してくれたのです。

大変な高校入試を終えたばかりだというのに、こんなにも早く届けてくれたのです。

しかも、嬉しいのはそれだけではありませんでした。

その生徒は「これからも自習に来てもいいですか?」と言ってくれました。

高校入試を終えた後は今まで頑張った分、羽を伸ばす生徒も多いです。

無論それは悪いことではないのですが、この女子生徒はまだまだ頑張ろうとしているのです。

是非これからも来てほしいと、その生徒に伝えました。

 

勉強をすることは勿論大切ですが、人間として成長することも同じくらい大切です。

まだ子供だと思っていた生徒が、ふと大人になったと感じられる一面を見ることができたときにはいつも驚かされ、そして嬉しくなります。

彼女のような生徒が一人でも多く増えてくれるよう、私達BES塾講師陣もより一層頑張っていきます!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑