ブログ

タイトル:続々・おめでとうございます!!@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

今年も残り約1週間となりました。新型コロナの影響が収まらない中でも学習塾BESへお通い下さり誠にありがとうございました!今週もまたBESでは、志望校合格を果たした受験生がでました!おめでとうございます!!!

【高3生 Hさん】
文教大学文学部英米文学科へ合格です!
おめでとうございます!

彼女は中学3年生から通って頂きました。とても真面目でコツコツと頑張る姿が印象的でした。自分が苦手な教科・得意な教科をよく把握しており、自分に合った高校をいち早く選べていました。

さらに彼女は将来の夢を実現するために、高校では指定校推薦を狙っていました。先を読んで行動ができる生徒さんです。
そして高校3年間は、指定校推薦を勝ち取るために定期テストに力を入れ、立派な成績を残してきました。大学受験を高3生から始める生徒さんも多い中、彼女の受験へ向けての行動は高1から始まっていたのです。

そして指定校推薦を勝ち取り、安心して合格を勝ち取ることができました!

彼女の良さは「継続力」です。かなりの心配性ですが、その性格が彼女の継続力を維持できたのだと、私は思います。

「心配性」を欠点だと彼女は思っていましたが、実は「慎重」であることに置き換えられます。

彼女は慎重な性格だからこそ、入試に向けて油断することなく継続することができました。とても素晴らしいですね!

将来は、学校の先生になることが彼女の夢です。持ち前の「慎重さ」と「継続力」を生かした素晴らしい先生になることは間違いありません!

夢への一歩を踏み出した彼女を心から応援しています!

そして、合格おめでとうございます!

末筆ながら保護者の方も、私たちBESの講師陣を信頼して下さりありがとうございました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

今回も最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑