ブログ

応援しています!@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

新年明けましておめでとうございます。昨年は生徒さん・保護者様には学習塾BESへお通い頂き誠にありがとうございます。本年も講師一同尽力して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、1月7日(土)には、県立中高一貫校の入試が行われます。現在は下妻一高をはじめ、下館一高や水戸一高など様々な中高一貫校があります。今後も増える予定ですね。

そんな中高一貫校ですが、入試の形式は特殊です。学力試験とは言わずに「適性検査」と言います。

内容は「適性検査Ⅰ:算数・理科分野」「適性検査Ⅱ:国語・社会分野」「面接」となっています。

 

*ちなみに公立中学は入学時に試験を課してはいけない決まりですので「受験」ではなく「受検→受ける検査」となります。

 

中高一貫校にBESからも受検をする生徒さんがいます。

地元の公立中学校に進学はせずに、厳しい受検勉強を選び、この日のために頑張ってきた生徒の皆さんの合格を先生たちは信じています。何よりも保護者の方や、生徒さん本人が合格を信じていることでしょう!

友達が好きなことをしている間にも勉強を頑張ってきた皆さんの努力が報われるときが来ます!

当日は緊張するでしょう。でも、それは当然です。初めての受検ですから。そんな時は今までの自分を思い浮かべて下さい。頑張ってきた自分がいるはずです。また、合格後の自分を想像してください。笑顔で中学校へ通っている自分がいるはずです。

 

どちらの姿もあなたの姿です。今まで通りに受検に臨みましょう!BESは皆さんを応援しています!

 

今回も最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!

 

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑