ブログ

塾のエピソードと応援と<8>@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

卒業した生徒からは、次に受験を迎える後輩たちへ、実に様々な声をもらいました。そんな先輩方のアドバイスの声について、書いていきたいと思います。

 

・<塾に通って良かった点>

 

「分からなそうにしている時、先生から話しかけてきてくれた。勉強以外の不安なことも、相談に乗ってくれてアドバイスをくれた。」

 

「点数が上がって、今まで分からなかったところが自分一人で解けるようになった。」

 

 

 

・<後輩へ向けた一言アドバイス>

 

「3年生になって、1年・2年と勉強をしっかりやらなかったことに後悔しているので、少しでも勉強できるようにすると3年生で少しは楽だし、得です!」

 

受験勉強は、質も量も大切になってきます。中1・2で分からないなと思った単元は、その学年の内に復習が出来ていると良いですね。後回しになればなるほど、一日の勉強量が増え、きつくなってきます。コツコツがおすすめです。

 

 

 

後輩へ向けたアドバイスは、この他にもたくさんの声を頂いています。卒業生の声をばねに、新たなる受験生が頑張れるきっかけになれば幸いです。また日を改めて、その声を届けたいと思います。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑