ブログ

勝負の夏に向けて@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

もうすぐ7月になる頃合いになりました。

 

夏休みが近づき、受験生にとって勝負の夏が始まろうとしています。

 

当然BES塾でも夏期講習を行い、これまでの復習や入試対策など幅広く対応していきます。

 

 

2週間前、こちらのブログ記事に中間テストで大きく点数が上がったB君の話をしました。

 

B君は数学と英語をBES塾で受講し、入塾後最初の定期テストである1学期中間テストでどちらも倍以上の点数を取ることができました。

 

そんなB君は初回体験の際に個別と集団の両方の授業を体験し、最終的には個別を選んでいました。

 

その時にはB君自身個別コースが向いていると考えていたようです。

 

 

今回の中間テストで見事点数アップを果たしたB君へ、夏期講習に参加してみないかという話を持ち掛けました。

 

すると、二つ返事で講習に参加すると答えたのです。

 

今回のテストで自信を付けたのか、B君は集団クラスの生徒に交じって夏期講習に参加する決心をしたのです。

 

丁度1週間前にB君の志望校合格にはもう少し点数が必要という話もしていましたが、それも決心の後押しになったかもしれません。

 

昨今中学校で行われる三者面談では、確実に合格できるように生徒のレベルよりも下の高校を勧めるケースが非常に目立ちます。

 

そんな中でも志を高く持って夏期講習に参加するB君をBES塾は全力でサポートします。

 

 

3年の夏はほとんどの生徒が部活を引退し、誰もが勉強に打ち込み始める時期です。

 

ライバル達に負けないように、BES塾の夏期講習で自分の実力を高めていきましょう!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑