ブログ

合格へのラストスパート!受験直前期の勉強法とコツ@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

私立高校入試や大学入学共通テストが目前に迫っています。

この機会に、残りわずかな期間で重点的に取り組むべき学習について述べたいと思います。

 

①学習に優先順位をつける

 

限られた時間の中で効果的に学習を進めるためには、

学習する科目や単元に優先順位をつけることが重要です。

特に暗記が必要な分野では、使うテキストや問題集を絞り込むことが効果的です。

自分で優先順位をつけることが難しい場合は、BESの講師に相談してください。

 

②基本を重視した学習

 

高校受験や大学受験において、基本的な問題を確実に解くことは非常に重要です。

直前期には応用問題に焦点が向きがちですが、基本問題への意識を高めて取り組むことが大切です。

 

③やると決めたことは徹底して実行する

 

自分がやるべきことを明確にし、それを実行し切ることが重要です。

これにより自信がつき、良い結果を得るために必要な学習がさらに進みます。

同時に、自分のメンタルの状態も整え、「できる」という感覚を持つことも大切です。

 

心と体の調子を整え、合格への道を着実に歩んでいきましょう!

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑