ブログ

夏休みの過ごし方について@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

受験生の皆さんは、夏休みの過ごし方を考えているでしょうか?

夏休みは「受験の天王山」です。ここでの頑張りが受験の結果に直結します。

事前準備なしで夏休みに突入しても、頑張りきるのは難しいでしょう。

今回は、夏休みを迎える前に準備しておくべきことについて記します。

 

1.基礎固め

一般的には、受験生は夏休みから過去問演習を本格的に始めることになります。

その前のタイミングである今、基礎固めを徹底的やっておくべきです。

基礎固めを徹底しておくこと、過去問演習がスムーズに進みます。

反対に、基礎がおろそかになっていると、

どこかのタイミングで伸び悩む可能性が高いので要注意です。

 

2.自己管理

受験生は夏休みに毎日長時間の勉強をします。

今から、少しずつ長時間の勉強に慣れるよう心掛けて下さい

さらに、自分が1日の中でどのようなスケジュールで勉強をすると調子が良いのかを考え、

日々改善していきましょう。

 

3.夏休み前が重要!

やりたいと思っていたことができず夏休みが終わってしまったということがないようにしたいものです。

夏休みにどのような勉強を重点的に行うのかを考え抜いて下さい。

今からできること・すべきことは何かをしっかりと考えて行動しましょう。

 

今年の夏は本気でやりきる夏にしましょう!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑