ブログ

受験に向けての点数アップのために@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

早いもので、本年度も半分を過ぎました。

受験生に志望校に向けて本格的な勉強が始まる時期でもあります。

 

またこの時期は学校によりますが、2学期中間テストの時期でもあります。

早い中学校では既にテストの結果が返ってきている生徒もいます。

今回はBES塾のある生徒についてのお話になります。

 

ある中学3年生A君は、中間テストの翌日にBES塾に来た時に、社会のテストを見せてくれました。

そのテストの点数がなんと100点!!

中学1年生から見てもA君が定期テストで社会100点は初めてでした。

A君はBES塾で理科社会も受講するようになったのが今年の6月途中からでしたが、

そこから3ヶ月あまりという短い期間で素晴らしい成果を出してくれました。

 

A君と同じ中学校の3年生B君はBES塾に入塾してまだ2ヶ月も経っていない生徒ですが、

今回の中間テストでは、BES塾にて受講している理科の点数が、

なんと50点以上アップして88点まで急上昇しました!!

これについては本人がテストに向けて本気で頑張ったという努力は勿論ですが、

他の要因として1学期の中間、期末テストの出題傾向をBES塾が調査した結果、

出題の傾向を細かく特定できたこともありました。

高い精度の対策が実現できたため、短期間での急上昇が実現できたということですね。

 

この時期の受験生によく話に出すのは、上記のように理科社会を勧めることです。

他の教科と比べて、短期間での追い込みが可能だからです。

当然、中学3年間全てから入試問題が出るわけですから簡単なことではありませんが、

BES塾からはそんな受験生たちに単語の覚え方、テキストの効率の良い使い方、

生徒別に対応した受験向け単語プリントの配布などのサポートを行っています。

一人でも多くの志望校合格実現のために、BES塾は全力で受験生をフォローしています。

 

 

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑