ブログ

受験を前にして@BES塾 下妻 八千代 研究学園 筑西明野校

もうすぐ12月になります。

いよいよ入試が近づくことによるプレッシャーが本格的になってくる頃です。

まだ子供である生徒たちにとって、人生において最初の試練とも言えます。

代われるものなら代わってあげたい、そう思うのが親心、教師心というものでしょうか。

それでも、生徒たちにはこの壁を乗り越えてもらわなくてはなりません。

 

 

最近になって自習でBES塾に来る生徒が増えてきました。

真面目に勉強に取り組む生徒や、友達と一緒に自習に来て切磋琢磨する生徒たちもいます。

そのどの生徒を見ても、悲壮感などは全く無縁な様子で真剣に勉強しています。

その姿を見ていると、こちらも頼もしいと思う気持ちになります。

 

 

この時期はどうしてもナーバスな時期になりがちです。

学校で行われる三者面談で担任の先生から志望校について厳しいことを言われ、第1志望を変更してしまう方も少なくありません。

ですが、諦めるのはまだ早いです!

冬休み中に行われる冬期講習をはじめ、これからの勉強を頑張れば点数はまだ上がります。

心細くなったときは、友達と一緒に勉強したり、私たちBES塾講師に相談したり、少しでも不安な気持ちを消していきましょう。

 

 

一人の力だけで入試を乗り切ろうとすると大変です。

色々な人の力を借りて、この大きな壁を乗り越えていきましょう!

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-897-3727
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑