ブログ

やり抜く@BES塾 下妻 八千代 つくば研究学園 筑西明野校

各中学校の定期テスト日が近づいてきました。

 

BESでは定期テスト対策に力を入れており、
期間中は塾生に集中して勉強に取り組んでもらっています。

 

1回の定期テストに対し40時間以上勉強する塾生も珍しくありませんが、
BESに入塾したばかりの塾生には、圧倒的な勉強時間、勉強量に驚かれることもしばしばです。
毎年、数多くの塾生が驚異的な点数アップを成し遂げてきましたが、
そうした塾生にはある共通点があります。

 

それは、「点数を上げたいからとことんやる。一度やると決めたからには絶対にやり抜く。」
という強い意志を持っているということです。

 

特に、昨年度受験生だったY君やMさんからはそれが強く感じられました。
非常にシンプルな考え方ですが、こうした考え方のほうが、
親や教師に言われるがままに勉強するよりも100倍は楽しめるのではないでしょうか?

 

誰かに何かを無理矢理やらされているという感覚が好きな人はいないでしょう。
私自身もそうした感覚は好きではありません。
何をやるにしても、自分の意志によって行動しているという実感があってこそ面白くなるのです。

 

しかし、初めから強い意志を持って勉強に取り組むことが出来る人は極めて稀です。
これまでにBESで驚異的な点数をアップ実現させた塾生達も、
初めは「やりたくない」という気持ちを抱えていました。
それでも我々を信じて懸命に努力し、小さな成功体験を積み重ねることで、
強い意志を持つようになっていったのです。

 

今回初めて定期テスト対策を経験する塾生や、
これまで定期テスト対策をただ何となくこなしてきた塾生は、
騙されたと思ってがむしゃらに取り組んでみて下さい。

 

ただ「やる」のではなく、とにかく徹底的に「やり抜く」。

 

私は、「やり抜く」ことが皆さんの自信に繋がり、
それが一生の財産になると確信しています。

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-845-3887
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑