ブログ

受験生猛勉強中!@BES塾 下妻 八千代 つくば研究学園 筑西明野校

学校も終業式を迎え、冬休みになりました。

冬休みといえば、受験生である中学3年生にとっては私立入試を間近に控えた、

スパートをかける時期でもあります。

当然、BES塾でも3年生たちが猛勉強に勤しんでいます。

冬期講習では午前9時半から午後5時まで、みっちり勉強しています。

平日、土日もたくさんの時間頑張ってくれています。

 

丁度冬期講習の1日目を終えた3年生から、このような言葉が出ました。

「先生、今日は何時まで自習していけるのですか?」

あれだけたくさん勉強したのに、まだ足りないと言わんばかりの台詞が、

自主的にその生徒から出てきたのです。

こちらも驚くくらいの熱意で、BES塾の生徒たちは入試に向けて猛勉強中です。

 

 

ただ、BES塾の生徒だけでなく、全ての生徒さんに伝えておきたいことがあります。

それは、この時期は体調にも十分気を付けてほしいということです。

BES塾の生徒の中でもマスクを着け、時々咳を出している生徒さんもいます。

また、ある中学校では終業式の直前の時期にノロウイルスが流行し、

欠席者が多数出たという話も出ています。

BES塾から大分離れた、また別の中学校では学校閉鎖になったところもあると耳にしました。

 

この時期は確かに勉強に追い込みをかけなくてはならない大切な時期ですが、

体調を崩しやすい時期なので十分に注意してもらいたいのです。

頑張って勉強しても、体調不良で試験で全力を出せないようなことになっては、

一生後悔してしまうような事態になりかねません。

身体に異常を感じ、辛さを感じるようなことになったら、ゆっくり休むことも大切です。

私たちもBES塾に来ている生徒さんの体調を気遣い、声かけをしていますが、

受験生の皆さんもこの時期十分に気を付けて勉強に臨んで下さい。

 

ブログバックナンバー
↓こんな記事も読まれてます。↓
BES塾 研究学園校  茨城県つくば市研究学園5 サーパスつくば研究学園105 tel.029-845-3887
BES塾 下妻校    茨城県下妻市加養53-3 tel.0296-43-7871
BES塾 下妻第二校舎 茨城県下妻市下妻丙688-7 tel.0296-49-6515
BES塾 八千代校   茨城県結城郡八千代町菅谷518-4 tel.0296-48-0858
BES塾 筑西明野校  茨城県筑西市海老ケ島726-1 tel.0296-48-8505



Copyright (C) Bes School. All Rights Reserved.
↑Top↑